2023/12/16

破れを繕う

その日、わたしは倒れているダビデの仮庵を起こす。
その破れを繕い、その廃墟を起こし、
昔の日のようにこれを建て直す。
(アモス9:11)

羊飼いであり農夫でもあった預言者アモスは
北王国の人々に警告しました。

一時的な繁栄に酔い、正義をないがしろにし、
神から離れるなら破滅が待っていると語りましたが、
その通りになってしまいました。

そうであっても神はあわれみ深い方で、
やり直しの道を残して下さる方です。

全能の神が破れを繕う。
そのイメージを思い浮かべるだけで
神の忍耐深さと愛を感じることができます。

たとえ廃墟になったとしても
立ち直れます。

私たちがあきらめてしまっても、
建て直すと言っておられる
神がおられることを心に留めて下さい。

0 件のコメント: