2023/12/17

その打ち傷のゆえ

しかし、彼は私たちの背きのために刺され、
私たちの咎のために砕かれたのだ。
彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、
その打ち傷のゆえに、私たちは癒やされた。
(イザヤ53:5)

主イエスのお苦しみを預言した聖句です。

彼は刺され、砕かれ、
懲らしめを受け、傷を受けます。

私たちの神に対する背きと咎が原因です。
私たちが犯した罪があまりにも大きいので
処罰が厳しくなります。

私たちが罪を犯したのですから
本来は私たちが罰を負うべきですが
それは死を意味します。
私たちには負い切れない罪なのです。

主イエスの十字架の苦しみのゆえに
私たちは平安と癒しを頂きました。

主イエスは、苦しむために
クリスマスにこの世に来て下さいました。

0 件のコメント: