2023/12/19

わたしは門

わたしは門です。
だれでも、わたしを通って入るなら救われます。
また出たり入ったりして、牧草を見つけます。
(ヨハネ10:9)

羊飼いは囲い場から羊を連れ出し
草地に連れて行き一日を過ごします。

夕暮れには羊を連れ戻して
囲い場に導き入れます。
そこなら安全に夜を過ごせます。

囲い場に入るルートは一つしかありません。
門です。
門を通れば安全地帯に入れます。

主イエスは、ご自分が門だと言われました。
主イエスを信じるなら救われるのです。

主イエスの門をくぐる者には
平安と救いが約束されています。

主イエスの説明は極めてシンプルでした。
ですから今日の説明は簡潔に終えます。

0 件のコメント: