2023/12/23

受け入れない世

この方はもとから世におられ、
世はこの方によって造られたのに、
世はこの方を知らなかった。
この方はご自分のところに来られたのに、
ご自分の民はこの方を受け入れなかった。
(ヨハネ1:10~11)

最初のクリスマスは
誰にも知られていませんでした。

住民登録でベツレヘムの町は混雑し、
マリアたちには
宿泊できる部屋も見つけられませんでした。

世は主イエスを知らず、
主イエスを受け入れませんでした。

造り主であり、神の子の主イエスは
人々の拒絶や無視を受け入れました。

クリスマスに心に留めるべきことは
主イエスの謙虚さです。

主イエスは来て下さったのです。
傲慢で恩知らずな世に。

そして、罪多い私の心にまで
来て下さったのです。

0 件のコメント: