2024/01/22

誰に遣わされているか

ペテロに働きかけて、
割礼を受けている者への使徒とされた方が、
私にも働きかけて、
異邦人への使徒としてくださったからでした。
(ガラテヤ2:8)

ペテロはユダヤ人に福音を伝えるように
召されました。
ペテロは庶民で漁師で田舎の人です。
とてもユダヤ人らしい人でした。

一方パウロはギリシア語が堪能で知識人で
タルソ生まれで国際感覚を持つ人物でした。
異邦人への伝道のため召されました。

どちらが上か下かではなく、
どんな人のために召されたのかという区別にすぎません。

あなたは誰のために召されましたか。
どんな人のところに遣わされていますか。
そんな事は考えたことがないかもしれません。

ずっとそれが変わらない人もいます。
あなたの年齢、住む場所、職業などで
変化する場合もあります。

あなたは誰に対する「使徒」でしょう。

0 件のコメント: