2024/03/19

乾いた地に

わたしは潤いのない地に水を注ぎ、
乾いたところに豊かな流れを注ぎ、
わたしの霊をあなたの子孫に、
わたしの祝福をあなたの末裔に注ぐ。
(イザヤ44:3)

可能性がまったくない時はあきらめます。
これは理性的で常識的な対応です。

可能性がまったくないから、主に期待する。
これは主がおられるゆえの希望です。

潤いのない土地、乾ききった荒地。
そんな場所に水を注ぎ、
川の流れを作ると主は言われます。

私たちにとっての荒野とは何でしょう。

それに加えて、
私たちの子供たち、孫たち、子孫に、
祝福を注いでくださると言われます。
まだ見ぬ未来に、まだ見ぬ子孫に、
神の祝福が届くというのです。

信仰に基づく将来図を心に描きましょう。

0 件のコメント: