2024/03/31

イースター、おめでとう

さあ行って、弟子たちとペテロに伝えなさい。
「イエスは、あなたがたより先にガリラヤへ行かれます。
前に言われたとおり、そこでお会いできます」と。
(マルコ16:7)

ハッピー・イースター!
主イエスはよみがえられました。

2000年前の今日、
主イエスは死を打ち破り、
元気な姿を示して下さいました。

空っぽの墓には天使が立ち、
香油を塗りに来た女たちに言いました。
あの方はよみがえられたと。

主イエスはガリラヤでゆっくり会う予定にしています。
それを十二弟子、特にペテロに伝えるように言いました。

主イエスは、今も生きておられます。
私たちもやがて主イエスにお会いできます。

主イエスはよみがえられました。
あらゆる苦しみ、絶望、不可能を越え
絶大な希望を与えるものがイースターなのです。

0 件のコメント: