2024/04/01

パウロを励ます人たち

ローマからは、私たちのことを聞いた兄弟たちが、
アピイ・フォルムとトレス・タベルネまで、
私たちを迎えに来てくれた。
パウロは彼らに会って、神に感謝し、勇気づけられた。
(使徒28:15)

パウロを励ます人がいました。
ローマから出迎えに来てくれた人です。

私たちが東京に向かう時に、知り合いの人が
小田原や熱海まで迎えに来てくれる事と同じなので、
パウロの喜びが想像できます。

ローマ帝国の首都ローマは、
パウロにとっての未知の大都会でしたから
そこに住む人の出迎えは心強かったはずです。

ローマに住んでいたクリスチャンたちは
パウロが来たことを知って喜び、
じっとしていられませんでした。

パウロを励ます人達がいたのです。

私たちも誰かを励ますことができます。

0 件のコメント: