2024/05/30

味わうな

もしあなたがたがキリストとともに死んで、
この世のもろもろの霊から離れたのなら、
どうして、まだこの世に生きているかのように、
「つかむな、味わうな、さわるな」
といった定めに縛られるのですか。
(コロサイ2:20~21)

救われた真面目なクリスチャンが
もっともっと主イエスに近づきたいと願う時
ある種類の罠に陥ることがあります。

「つかむな、味わうな、さわるな」という
戒律や苦行や禁止事項を自分に課す罠です。

そうした人々を知って
一段高いレベルの信仰者だと思い込み
その仲間に加わるコロサイ人まで出てきました。

パウロは一刀両断にして言います。
あなたはキリストと共に死んだ。
何かに縛られる必要などない。

十字架のゆえに、恵みによって救われた事こそ
最も尊いことであり、神の知恵なのです。

0 件のコメント: