2024/05/31

真理のうちを歩む人

兄弟たちがやって来ては、
あなたが真理に歩んでいることを証ししてくれるので、
私は大いに喜んでいます。
実際、あなたは真理のうちに歩んでいます。
私にとって、自分の子どもたちが
真理のうちに歩んでいることを聞くこと以上の
大きな喜びはありません。
(第三ヨハネ3~4節)

使徒ヨハネはガイオという人に手紙を書きました。
それがヨハネの手紙第三です。

ガイオはヨハネに導かれて信仰を持ち、
信仰面でも様々な事を教わったのでしょう。
ヨハネから見れば信仰上の「子ども」なのです。

ヨハネの耳にガイオの良い噂が伝わってきました。
ガイオがクリスチャンの旅人をもてなし、
巡回伝道者に宿を提供していたようです。

また、ガイオ自身の歩みも真っすぐで、
真理のうちを歩んでいる、とヨハネに評価されました。
ヨハネはその事をとても喜んでいます。
ガイオの内面性は自然に外面に表れていました。

私たちも真理に生き続け
真理を実行していきましょう。

0 件のコメント: