2024/06/03

目を明るくしてください

私に目を注ぎ、私に答えてください。
私の神、主よ。
私の目を明るくしてください。
私が死の眠りにつかないように。
「彼に勝った」と私の敵が言わないように。
私がぐらつくことを逆らう者が喜ばないように。
(詩編13:3~4)

今、ぎりぎりの戦いの中にいる人や、
命の危険を感じている方がいますか。
今日の詩篇に目を留めて下さい。

試練の中にいたり、失望が続いた人の目は
まばたき減ったり、遠くをぼんやり見たり、
瞳が暗くなったりします。

ダビデは祈りました。
私の目を明るくしてくださいと。

ダビデは死と隣り合わせになる経験を
何度もしました。

そのたびに主はダビデを救って下さいました。
何度でも助けて下さるお方、それが私たちの神です。

主よ、私の目を明るくしてください。
目に希望の輝きを与えて下さい。
乗り越えさせて下さい。

0 件のコメント: