2024/06/24

いのちを捨てて

キリストは私たちのために、
ご自分のいのちを捨ててくださいました。
それによって私たちに愛が分かったのです。
ですから、私たちも兄弟のために、
いのちを捨てるべきです。
(第一ヨハネ3:16)

ヨハネの福音書において5回、
主イエスは、いのちを捨てると言っておられます。

主イエスの人生と十字架が
私たちにとってどんな意味があったのかを
極めてストレートに語っている箇所です。

イエスさまは、あなたや私のために、
尊い命を投げ出して下さいました。

主の生涯を見ると
イエスさまが私たちを愛して下さった痕跡が残されています。

主イエスの大きな愛を受けた私たちなので、
誰かのために何かを与えたいと自然に思うようになります。

主イエスはいのちを捨てて下さった。

0 件のコメント: