2024/07/14

知っておられます

主よ、あなたは私を探り、知っておられます。
あなたは私の座るのも立つのも知っておられ
遠くから私の思いを読み取られます。
あなたは私が歩くのも伏すのも見守り
私の道のすべてを知り抜いておられます。
(詩編139:1~3)

ダビデは神に知られていました。
立ったり座ったりという行動も
全部神に知られています。

外からは見えない
心の動きも神に知られています。

昼間の行動も夜の過ごし方も。
元気な時も病気で寝込んだ時も。
すべてが知られています。

そのように
神は私たちを見捨てず、
共にいて支えて下さいます。

神に知られているという事、それが
信仰者の安らぎの土台になっています。

0 件のコメント: