2024/08/02

かくまって下さい

神よ、私が嘆くとき私の声を聞いてください。
敵の脅かしから私のいのちを守ってください。
どうか私をかくまってください。
悪を行う者どものはかりごとから不法を行う者どもの騒ぎから。
(詩篇64:1~2)

「かくまって下さい」と誰かに必死に訴える。
そんな場面は、一生に一度あるかないかないでしょう。

それは、自力でどうにもならないほど
大きな危険が迫っている時です。

倒産の危機、突然のリストラ、家族の災難、
交通事故、癌の宣告と治療、心の病。
人は弱いものです。

もうだめだと思ったら、神に向かって叫びましょう。
私をかくまって下さい。
あなたの御翼の陰に隠して下さい。
主のぬくもりの中で安らぎたいのですと。

神はあなたの声を聞き入れ、
あなたのいのちを守って下さいます。

0 件のコメント: