2024/08/06

良い事をしてくれた

「この香油なら、三百デナリ以上に売れて、
貧しい人たちに施しができたのに。」
そして、彼女を厳しく責めた。
すると、イエスは言われた。
「彼女を、するままにさせておきなさい。
なぜ困らせるのですか。
わたしのために、良いことをしてくれたのです。」
(マルコ14:5~6)

この出来事は、人があなたの献金額を知って、
「多すぎる、ささげ過ぎだ」と言うようなものです。
今までの様々な経緯や感謝、純粋な献身の思いなどは
他人に分かるはずがありません。

高価な香油を主イエスの頭に注いだこの女性は
感謝の思いと、献身の思いと、そして、
おぼろげですが主イエスの死を予感する中で
自分にできる最善をしたのです。

主イエスは、こうした献身を
全身で受け止めて下さる方です。
あなたの愛と真実は
確実に主イエスに届きます。

示されたら、ささげましょう。
ナルドの香油を。

0 件のコメント: