2024/08/13

神の助けを受けて

このようにして、
私は今日に至るまで神の助けを受けながら、
堅く立って、小さい者にも大きい者にも証しをしています。
そして、話してきたことは、
預言者たちやモーセが後に起こるはずだと
語ったことにほかなりません。
(使徒26:22)

パウロはカイサリアで逮捕監禁されていましたが、
アグリッパ王の前で弁明の機会が与えられました。
今日の箇所はその一部です。

パウロはダマスコ途上で回心しました。
そして、選びの器として主イエスに任命され、
異邦人や王たちに主イエスの名を届ける人になる
と言われていました。
まさにその言葉の通りになったのです。

私たちにも、パウロと似た所があります。
誰か特定の人に主イエスを証しするために
召されています。

パウロと同じように
神の助けを受けながら福音を伝えましょう。

0 件のコメント: