2024/08/16

再びの産みの苦しみ

私の子どもたち。
あなたがたのうちにキリストが形造られるまで、
私は再びあなたがたのために産みの苦しみをしています。
(ガラテヤ4:19)

反抗期に入った子供は感情が上下します。
そんな子供を愛して受け入れ、諭して励ます親達は
いわば第二の産みの苦しみをしています。

パウロはガラテヤ地域のクリスチャン達を
「私の子どもたち」と親しく呼びましたが、
第二の産みの苦しみの中にいました。

ガラテヤの人々の信仰が成長してほしい。
揺るがない信仰を持ってほしい。
キリストの品性を備えることができるはずだ。
福音と神の栄光のために生きる人になってほしい。
自分が傷つけられても薫陶してきたのです。

パウロは、彼らの成長を信じました。
そのための苦労をいとわず、
愛と祈りを注ぐ決意でした。

あなたの産みの苦しみが報われますように。
キリストが形造られる日を信じて歩みましょう。

0 件のコメント: