2024/08/17

話すのは聖霊

話すのはあなたがたではなく、
あなたがたのうちにあって話される、
あなたがたの父の御霊です。
(マタイ10:20)

人前では上がってしまうし、
できればそういう場面は避けたい。
教会に通う前の私はそう感じていました。

主イエスを信じたら何かが変化しました。
イエスさまを誰かに伝える時は
話すことに集中していました。

また、高校生会の担当をするようになると、
聖書を生徒たちに説明する時は、
自然に熱くなり喜びが生まれました。

今日の主イエスさまのお言葉を読むと、
自分が変化した理由が分かります。

聖霊はあなたの内におられ、
あなたが語ろうとする時助けて下さいます。
聖霊にお任せして話しましょう、福音を伝えましょう。

0 件のコメント: