2024/08/20

選ばれた種族

しかし、あなたがたは選ばれた種族、
王である祭司、聖なる国民、
神のものとされた民です。
それは、あなたがたを闇の中から、
ご自分の驚くべき光の中に召してくださった方の栄誉を、
あなたがたが告げ知らせるためです。
(第一ペテロ2:9)

私たちは主イエスを信じて、罪赦され、神の子とされ、
永遠の命を頂いた者です。

ペテロが語るように、私たちはさらに4つの立場を与えられ、
周囲の人々への働きかけが期待されています。
①選ばれた種族、②王である祭司、
③聖なる国民、④神のものとされた民。

使命を行うために選ばれた。
神と人々の間に立つ祭司。
きよく生き、きよい社会を作る。
神のために歩み、神に似た者となる。

私たちは暗闇から救い出され
驚くべき光の中に入れられました。

素晴らしい神の栄誉を
告げ知らせるために
私たちはここにいます。

0 件のコメント: