2024/08/27

同じように

私たちは、キリストの死にあずかるバプテスマによって、
キリストとともに葬られたのです。
それは、ちょうどキリストが御父の栄光によって
死者の中からよみがえられたように、
私たちも、新しいいのちに歩むためです。
私たちがキリストの死と同じようになって、
キリストと一つになっているなら、
キリストの復活とも同じようになるからです。
(ローマ6:4~5)

キリストと共に死に、キリストと共によみがえる。
私たちは洗礼式の前に
聖書からバプテスマの意味を学びます。

バプテスマの形式を良く考えて下さい。
私たちが水に入ることが死ぬ事を意味し、
水から出ることが復活を表します。

主イエス・キリストは十字架で死なれ、
その後よみがえって下さいました。
私たちもリアルにキリストと同じ道をたどるのです。

歳を感じる人。
以前より死を身近に感じる人。
天の御国への備えをしたい人。
そういう人は今日の言葉を思い巡らして下さい。

「キリストと一つになっているなら、
キリストの復活とも同じようになる」
この言葉を味わって下さい。


0 件のコメント: