2024/08/28

力が弱い

もしあなたが苦難の日に気落ちしたら、
あなたの力は弱い。
(箴言24:10)

貴乃花が土俵で負けたとき、
「弱いから負けるんです」と
インタビューに答えていました。
それを聞くと、不思議に納得したものです。

ああすれば勝てたとか、
膝を怪我していたとか、相手が卑怯だとか、
いくら言っても負けは負けです。

今日の聖句は
事実を冷たく言い放っているようですが
なぜか優しさが感じられます。

私たちは苦難に打ちのめされて初めて
自分の弱さに真正面から向き合えます。

失敗しても主を見上げて再起しなさい、という
透かし文字が入った聖句だと私には読めるのです。

倒れ果てて弱さを嫌というほど知ったなら、
今後は徹底して主に信頼してみましょう。
あなたは弱いけど、主は強いのです。

0 件のコメント: