2024/09/08

キリストにならいて

私がキリストに倣う者であるように、
あなたがたも私に倣う者でありなさい。
(第一コリント11:1)

この短い言葉から
パウロが何を心がけていたかが
よく分かります。

パウロは、いつも、
イエスさまを見ていました。

What would Jesus do ?の略WWJDと書かれた
リストバンドをしている人をアメリカで見ました。
イエスさまならどうするだろうという意味です。

パウロもイエスさまを見習っていました。
イエスさまならどうするだろうと
自問自答していたのでしょう。

そして、イエスさまのように
実際に行動していました。

クリスチャンはどう生きたら良いのかと
尋ねられたら、パウロの回答は簡単でした。
私がしているようにすればよい、です。

イエスさまのように歩みたいです。
WWJD

0 件のコメント: