2024/09/11

飢饉が来る

見よ、その時代が来る。
──
神である主のことば──
そのとき、わたしはこの地に飢饉を送る。
パンに飢えるのではない。水に渇くのでもない。
実に、主のことばを聞くことの飢饉である。
(アモス書8:11)

アモスは預言しました。
飢饉が来ると言いました。

食べ物や飲み物の枯渇ではありません。
神のことばが聞こえなくなるという飢饉です。

そのような飢饉が来たらどうなるのでしょう。
聞こえて来るのは人間の言葉だけになります。
不確かな噂、自分勝手な要望、傲慢な自慢話、
他人への中傷、根拠のない儲け話、
否定的な言葉しか聞けなくなったら
本当に不幸です。

私たちはパンだけで生きているのではなく、
神の口から出る言葉で生きる力をもらっています。

主よ、あなたの言葉を注いでください。
多くの人に神の言葉を与えて下さい。

世界はあなたの言葉に渇いています。

0 件のコメント: